2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

924*SHIBUYA-AX*9/24

こんな方々が出演したイベントで。 出演:海北大輔・大岡源一郎/syrup16g/BIGMAMA/BEYONDS/peridots/ VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS/lostage ポリシックス、一度ライブ見たいなーと思い続けて、早一年。毎回、ニヤミスはすれど今だ一度も遭遇…

音速ライン*SHIBUYA-AX*9/22

はじめて見ました。 ラジオで何度か曲を聞いたことがあったので、わりとゆったりめのほんわかした感じをイメージしてたのですが、実際は結構ギターのリフが前面にでてる感じで、weezerあたりのギターポップが近い様な・・・ロック色結構強かったです。 ただ…

カーシヴ&ベルベットティーンの豪華?!競演が、なんとクアトロで実現!

カーシヴを知ったのは、eastern youthとの対バンの時。 それから3、4年は経ったかな?? 今ではすっかり日本によく来るバンドになりました。 去年はかなり小さなハコでやったけど、今回も然り。行かれた方々は相当間近で彼らのライブを体感したようです!…

元blurの名ギタリストGraham Coxonが大阪と東京でライブを行いました!

個人的にブラーは大好きなバンドだったので、ソロになっても活躍してくれるのはかなり嬉しい!!オアシスvsブラーなんていわれた時期もありましたが、そんな時でもギャラガー兄弟から、ブラーのギターだけは良いらしい、なんて言われてましたっけ。ブラーで…

!!PRIMAL SCREAM来日公演!!

プライマル・スクリームの来日公演が、9月11日ZeppFukuokaを皮切りにスタート!!なんだかんだで毎年日本に来てる彼ら。 私も何度もライブ見てます!何度も同じ曲聴いてます!でも彼らのライブは飽きないのです!! 今回はニューアルバムを引っさげての来…

「ケイタク」at O-WEST

「ケイタク」みなさんご存知ですか? 福岡出身のアコースティックデュオです。 心に染みるすごーくいい歌歌うんですよ。去年だったかなメジャーデビューしてます。 今でも福岡を拠点に活動してるんだったかな? 僕は2年位前まで福岡に住んでいたので、何度か…

フラカンvsコレクターズ

LOFTが30周年 フラカンが89年結成ってことはあと数年で20周年 コレクターズは今年20周年 すばらしー。長く続けてるバンドでそれだけで尊敬。これからもばりばり現役でがんばって欲しいなー。 ★MCが好評だったよーで・・・。そーいえば最近、あんまりしゃべ…

KEMURI at QUATTRO

今日KEMURIのライブに行ってきました。 フジでちら見したのを除くと、ちゃんとライブ見るのは多分4年ぶり位??かな この4年位前に見たライブっていうのがすごく印象深くて、何かっていうと今まで見たライブの中で一番ダイブが多いライブだった。 たまたま2…

カーネーションat LIQUIDROOM

日本のバンドの中で、一番好きなバンドです。 5人だった頃は割りとキーボードがフューチャーされてる所が好きだったので、 スリーピースになったときはどーかなー???ってちょっと心配だったんだけど 3人になってからのライブを見たらぶっとんだ。 なんか…

UA at 野音

僕にとってのUA体験は凄く古いんですが、「情熱」のインパクトにやられたのが最初。 あのリズム感がたまらなくて何度も何度も聞いてました。 確か、バックが花田さんとか池畑さんとかがやってたんじゃなかったかな? 「雲がちぎれる時」も好きで、カバーし…

東京JAZZ 2006 Pre-Live Shibuya ver.0

東京JAZZのプレイベント。 出演は、 VINCENT ATMICUS NATSUMEN DJ KRUSH DJ SEEN で、VINCENT ATMICUSは、 ROVO、DCPRG、渋さ知らズなどのドラマーとして活躍する芳垣安洋が90年代半ばから温めていた「アンサンブルを重視したユニット」への構想を具現化する…