2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KEMURI(ケムリ)*SHIBUYA−AX*12/8

今年最後のKEMURIのライブがAXにて行われます! なんと今回はみんなのリクエストによって、セットリストがきまるんだって!!あ〜あの曲やって欲しかったなぁ。。とかいう思いを抱えながら新年を迎えるのはつらいですよ! じゃんじゃんリクエストしようー12/…

THE COLLECTORS(コレクターズ)*野音*10/22

3月にサンプラザでポールウェラーのライブを見ました。 きっと見に来てるんだろーなーと思っていたら、 やっぱりいました加藤さん。確か、コータローさんといっしょだった気が・・・。(すいません、この辺ちょっと記憶があいまいになってます) ポール師匠…

PE’Z*渋谷公会堂*10/23・24

この人達とも、微妙に縁がなくて(ニアミス)でライブ見た事ないなー。 でも、代表曲なのかな?「春疾風」あがりますよねー。 あと半年位前に「僕らの音楽」?だっけ 番組でシンディーローパーと競演してて 「Time after time」すごーく素敵な感じだった。 …

G.Love&Special Sauce*じゃぱんつあー*10/23〜10/27

G.LOVEさん今日本に来てますねー。 過去に二度ほど見たことあります。 1度目はフジのレッドマッキー。 ものすごーくアットホームな雰囲気で、ステージとフロアの呼吸というか コミュニケーションがベストマッチで、集まったみんながファミリーって感じでさ…

堂島孝平*SHIBUYA-AX*10/20

本当に輝き続けてるアーティスト。 走り続けてるし、ずっと上を目指してる。 特にここ数年のライブは完成度高いし、すごく貫禄がでてきた。 ほんとに、カラフルPOPなライブは必見ですよっ。ではでは、愛のあるライブレポートをご紹介っ!(けん) ★思わず笑…

クレイジーケンバンド*中野サンプラザ*10/13・14

まだちゃんと聞けてないんだけど、この前出た最新アルバムちらっと試聴したら、すごくかっこいいーですねーっ。 アルバム聞きたい聞きたい ライブ見てみたい見てみたいって感じです。 ライブはどんな感じなんだろー??? 教えてくれるレポートをご紹介(け…

LOUD PARK 06*幕張メッセ*10/7・8

僕は今32歳なんだけど、同年代の周りの男子共が、えらい盛り上がってたなーこのイベント。 すごーく明確なコンセプトでいいんじゃないかなー。こういうのって。行ってないけど 恐らく ・黒のアーティストTシャツ率90% ・男子率90%※男臭かなり厳しめ ・…

朝霧ジャム*朝霧アリーナ*10/7・8

なんだかんだ言って今だに行ったことないんですよねー。 去年は、sts9とかストリングチーズインシデンツとかリトルクリーチャーズとか、今年だと、クラムボンとマイケルフランティ辺りが見たかったなーっ。 でも、それ以上にあのゆるーい・ゆったりした空間…

Michael Franti and Spearhead*じゃぱんつあー*10/4・5&朝霧

WOWWOWで見たフジのパフォーマンスと、その年のオフスカフェでのミュージック ロバートとのセッションがかっこよくてちょっと気になるアーティストだったマイケルフランティが単独公演&朝霧で来日。 新譜もリリースしました。 友人がリキッドルームの公演に…

TONY・ALLEN*代官山UNIT*9/29

私事で恐縮ですが、今年に入ってからフェラ・クティにちょっとはまりまして・・・ アルバムを5枚位購入致しました。ほとんど中古ですが・・・ あのノリというかリズムが気持ちよくて・・・ そのリズムを支えていたののがドラマーでバンマスのトニー・アレン…

KODAMA AND THE DUB STATION BAND

*代官山UNIT*9/27 すっごーく「明」な音だった トランペットのメロディーがあまりにも美しくて、 レゲエのリズムに乗っかってるんだけど、すごーく日本のメロディー を感じた どこまでも、どこまでも「明」なトランペットの音色が響いていた(けん) ★楽屋…

セルジオ・メンデス*JAPAN TOUR*9/26〜9/30

デビュー40周年!!の記念碑的ライブが大阪・名古屋・東京2日間で行われました。 全公演で指定席だったのですが、私は唯一スタンディングのスタジオコーストでのライブに行ってきました♪会場に入ると、とてもアダルティな雰囲気でちょっと恐縮してしまいまし…