セルジオ・メンデス*JAPAN TOUR*9/26〜9/30

タイムレス(スペシャル・エディション)(DVD付)
デビュー40周年!!の記念碑的ライブが大阪・名古屋・東京2日間で行われました。
全公演で指定席だったのですが、私は唯一スタンディングのスタジオコーストでのライブに行ってきました♪

会場に入ると、とてもアダルティな雰囲気でちょっと恐縮してしまいましたが、ライブが始まれば老若男女関係なくみんなゆらゆら踊っていました☆

それに、けっこう見て楽しめるライブでもありました。
カポエイラや、弓みたいな不思議な楽器、タンバリン(?)の妙技には会場のテンションもかなり上がった!
それに、3人の女性ボーカルも皆さんすごくキレイでした!(もちろん声も最高です)

セルメンさんは終始はじの方でピアノを弾いて、バンドメンバーにすべてを任せている感じ。
確かにバンドの演奏がすごくウマイもんね!!

当然のごとく、アンコール前の「マシュ・ケ・ナダ」はこの日一番の盛り上がりでしたよ☆