HY*HY2006 KUMAKARA AMAE TOUR*12/12・19

Confidence (通常盤)
HY」武道館&大阪城即完だったみたいですねー
すげー&がんばってるなー

 3、4年前知り合いから、これ一押しのアーティストだから聞いてみてと
デビューアルバム「Departure」のMDをもらったのが彼らとの出会いでした。
 最初聞いた時は正直あまりぴんときませんでしたが・・・

 で、be-1(福岡のライブハウス※当時福岡在住でした )のライブを見る機会がありました。
これ見て、やられたーって感じでしたねー。

・voの男の子の間の取り方が天性のものがある(MCも曲中の煽りも)
・keyの女の子のvoが重なることでこのバンドが唯一無二のものになっている
・沖縄弁丸出しのMCが好感触(時々何言ってるかわからない位)
・メンバーお客さんとも笑顔笑顔笑顔
 などなど、ものすごくエネルギーに満ちたライブでした。

 その後
LOGS(キャパ800位)→LOGOS2days(キャパ1,600位)→福岡市民会館(キャパ1,800位)
と着実にステップアップしていく姿を目撃することができました。

 今はZEPPとかサンパレスとかやってるのかな?

 飾り気のない言葉が胸にしみる、いい曲の多いバンドです。

これからも、いい曲を歌い続けてくれることを願っています。(けん)


【HYレポート1】「ライブが始まる前に、ファンの子が発案した企画の紙が回ってきました。それは、ライブの最後にみんなで『初ワンマンおめでとう!』と言おう!という内容でした。これぞ、ファンの愛だなぁ(´▽`)と思いました。」ええ話やなぁー


【HYレポート2】「先ほどお伝えしたとおり、僕達はアメリカとカナダでライブを行います。でもやっぱり不安でいっぱいなんです。言葉も違うし、受け入れてもらえるかも分からない。でも不安は誰にでもあるもの。皆が不安になったときは僕達が歌で支えます。でも僕達が不安になった時は、皆のその声援が勇気に変えてくれます。本当にありがとう」完全アウェーだけど、アメリカ・カナダがんばってきてほしーです。


【HYレポート3】『HYは彼等独特の色々な音を出すけれど、どれを聞いていても「友達って素晴らしいよなぁ」って俺の中では出てきてしまう。』


【HYレポート4】「途中、学園恋愛物のコントあり」今こんなこともやっちゃうんですねっ



★ボーカルの男の子も好きって公言している「吉井和哉」年末は武道館&CDJP出演です★