carnation(カーネーション)*ROCK LOVE*12/9

WILD FANTASY
もーかれこれ3年位ライブ見れてないですねー。
お金とタイミングの問題ですが・・・
新譜はちゃんと購入してますよっ。

 お金といえば、財布なくしちゃったんですよ。
しかも、いつ何処でなくしたのか、まったく見当が付かない(最悪)
 昨日、銀行のキャッシュカード止めて、警察行って届け出て、
今日免許センター行って、再発行してもらいました。

 そんなふんだりけったりの12月

豪華ゲスト陣を迎えての大所帯のカーネーション
どんなライブだったんでしょーか?(けん)


【カーネーションレポート1】「で、その、ブルースマン・長見順さんですよ。女性だけどまちがいなくblues “man”。ギター、やっぱすげかったです。昨年のなんちゃってブルースセッションでちらっと拝見したときすっかりノックアウトされて、今日のカーネーションとの絡みもいったいどうなるんだろうと相当楽しみにしてたけど、想像以上の相乗効果!長見さんほんとギターも本人もカッコよすぎ!女を惚れさす女だね…。と思うとともに、長見さんを今回のバンドに引き入れた直枝さんのセンスにもあらためて唸る。普通だったら、カーネーションとはちょっとテイストがちがうなと思っちゃうもんなのにね。未踏のその地にトライするカーネーションのスピリットがやはり素晴らしい。」すいません、不勉強で長見さんのこと詳しく存じ上げないのですが、かなり興味をそそられてしまいました。


【カーネーションレポート2】「コーラスの2人が加わることで華やかさが増してたまらない〜。女性3人に囲まれて歌う直枝さんをこうやって見ることになるとは思ってなかったよ。THE THRILLもよかったなぁ…。ホーンっていいなぁ。元ブラバンの血が騒ぐよ。またSAXを吹きたくなってきたぞ。そして長見さんのギター。な、なんなんだ、この色っぽく絡みつくようなギターは?!すすすごいステキーー。」いろんな化学反応・相乗効果ありまくりで、うらやましー。


【カーネーションレポート3】『まるで宇宙と称する11人の音。 LIVEのあと、本人様にある意味、サン・ラー的?と尋ねると。 「がっははは。わかってるねえ!」 と破顔一笑。』ライブ行けてないんですが、・・・AXから立ち上る大きな音魂が見えた気がしました。



★レポート3で名前が登場した「SUN RA」の傑作アルバム「Space Is The Place 」特に1曲目の表題曲がオススメ★